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    • 売買ノウハウ

      〜不動産売買について〜

    •  

      売却までの流れ

      ①売却相談・条件整理

      売却検討不動産について、お客様と共に情報整理を行います。不動産は細かい情報によって査定金額も変わってきます。少しでも多くの情報を集め整理しておくことが必要になります。

      ②売却不動産の事前調査

      売却不動産の事前調査を行います。通常は役所調査・相場調査・現地調査を行い、その結果をもとにお客様のご要望を加味して最適な販売方法・価格をご提案します。

      ③媒介契約の締結

      実際に売却依頼をする際、不動産会社と締結する契約書です。締結することで具体的な売却活動が行うことができます。

      ④売却活動〜購入申し込み

      ネットを利用した販促活動を行ったり当社独自の顧客リスト及びネットワークを最大限活用し、購入希望者様を募ります。その後、購入申し込みをされたお客様との契約の条件交渉、調整を行います。

      ⑤売買契約

      売主様・買主様の合意のもと、売買契約に向けた準備を行い手続きを進めます。

      売買契約締結後は売主様が行わなければならない手続きを進めます。

      ⑥決済(金銭受領・引渡し)

      売買契約書に定められた期日までに引渡しが行われます。司法書士立ち合いの元、残代金の受領を行い不動産の名義が売主様から買主様へ移転致し売買が完了します。

    • 購入までの流れ

      ①購入相談・条件整理

      まずはお客様のご希望をお聞きし条件整理を行います。

      ②資金計画・諸費用

      次に資金面のお話となります。お客様の自己資金や収入、ライフスタイルから実際に無理なく購入できる物件の価格帯がどのくらいなのか資金計画のご提案をしていきます。

      ③物件紹介・現地確認・申込

      ご要望に沿った物件をご紹介させて頂き、いくつかの物件の現地案内をさせていただきます。購入したいと思える物件に出会えたら「購入申込み」を行います。

      ④売買契約

      買主様・売主様の合意のもと、売買契約に向けた準備を行い手続きを進めます。

      ⑤住宅ローン・火災保険

      次に住宅ローンの本申込手続きを行います。が必要となります。合わせて火災保険のご契約準備をしていきます。

      ⑥決済(金銭譲渡・引渡し)

      売買契約書に定められた期日までに引渡しが行われます。司法書士立ち合いの元、残代金の受領を行い不動産の名義が売主様から買主様へ移転致し売買が完了します。

    • Q & A

      ここでは一般的なご質問事項をQ & A 方式でご回答しております。

      Q .不動産購入にかかる諸費用を教えてください。

      A .不動産購入にかかる費用は物件価格とその7%~8%ほどの諸費用を足した金額が必要です。

      主な内訳は、仲介手数料・売買契約時の印紙代・登記関係費用・固定資産税や管理費等精算金・融資関係費用・不動産取得税・火災保険料・引越し費用・リフォーム費用が必要になります。

      Q .不動産売却にかかる諸費用を教えてください。

      A.一般的には仲介手数料と売買契約書に貼付する印紙代が必要になります。

      お客様によっては登記関係費用・測量費用・引越費用・建物解体費用が必要になります。

      Q .現在住み替えを検討しています。売却を先行すべきか購入を先行すべきかどちらが良いのでしょうか。

      A .売却先行、購入先行それぞれにメリット・デメリットがあります。まずはお客様の状況をお聞かせいただいた上でご提案させて頂きます。

    © 2020 transit Inc.

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    不動産賃貸の代理・仲介・管理業務及びそれらに付帯する業務
    上記1・2に付随し、お客様により良いサービスや情報を提供するために行う不動産市場や顧客動向の調査・分析
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